お客さまの声から改善

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ヤマダイではお客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、商品の改善に取り組んでおります。ここでは改善事例の一部をご紹介します。

  • 凄麺の量か?少ない

    お客さまの声

    せっかく美味しいのに凄麺の麺量が少ない。

    改善後

    凄麺の太麺タイプの量を60g→65gに増量しました。

  • ハ?スタは太い麺か?食へ?たい

    お客さまの声

    Soup de Pastaはもっと太い麺が食べたい。

    改善後

    パスタをより太い麺に改良しました。

  • レトルトハ?ックか?切りにくい

    お客さまの声

    レトルトパックが切りにくい。

    改善後

    材質を変更し、切りやすくなりました。現在も、さらに切りやすくなるよう改善に努めております。

  • アレルキ?ー表示か?見にくい

    お客さまの声

    含まれているアレルギー物質をわかりやすくして欲しい。

    改善後

    これまでもアレルギー物質は表形式で載せていましたが、表示形式を見直し、含まれるもののみを記載するようにしました。

  • 針金の分別か?面倒くさい

    お客さまの声

    手緖里うどんの袋を結ぶ針金は、ゴミの分別が面倒です。

    改善後

    材質を金属から樹脂に変更し、分別しやすいものにしました。

  • カッフ?にお湯を注いた?ら漏れた

    お客さまの声

    ノンフライ麺なのかどうか見分けがつかない。

    改善後

    ノンフライ麺を使った商品には、パッケージにノンフライ麺と表記するようにしました。(順次パッケージ変更中)

こだわり