お客さまの声から改善

ヤマダイではお客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、商品の改善に取り組んでおります。ここでは改善事例の一部をご紹介します。
-
お客さまの声
せっかく美味しいのに凄麺の麺量が少ない。
改善後
凄麺の太麺タイプの量を60g→65gに増量しました。
-
お客さまの声
Soup de Pastaはもっと太い麺が食べたい。
改善後
パスタをより太い麺に改良しました。
-
お客さまの声
レトルトパックが切りにくい。
改善後
材質を変更し、切りやすくなりました。現在も、さらに切りやすくなるよう改善に努めております。
-
お客さまの声
含まれているアレルギー物質をわかりやすくして欲しい。
改善後
これまでもアレルギー物質は表形式で載せていましたが、表示形式を見直し、含まれるもののみを記載するようにしました。
-
お客さまの声
手緖里うどんの袋を結ぶ針金は、ゴミの分別が面倒です。
改善後
材質を金属から樹脂に変更し、分別しやすいものにしました。
-
お客さまの声
ノンフライ麺なのかどうか見分けがつかない。
改善後
ノンフライ麺を使った商品には、パッケージにノンフライ麺と表記するようにしました。(順次パッケージ変更中)